ブログ blog

皆様のおかげで開院1か月を迎えることが出来ました。

こんにちは、皆様のおかげで2020年5月18日に開院してから無事1ヶ月を迎えることができ感謝申し上げます。 
 
今後、定期的にブログを更新し情報を発信してまいりますのでご確認いただけますと幸いです。 
 

さて、新型コロナ感染症のパンデミックから糖尿病などの生活習慣病をもった方が受診を控える傾向にあります。高齢者や糖尿病など持病のある人で感染が重症化しやすいことが、中国などのデータで示されており糖尿病のある人はとくに注意が必要です。ただし、米国糖尿病学会(ADA)によると糖尿病があっても血糖コントロールが良好であれば、新型コロナウィルスによる危険性は、糖尿病でない人と同等とされています。糖尿病は血液・尿検査を定期的に行い、食事や運動療法および薬を調整することにより良好な血糖コントロールを維持することができます。当院では待ち時間が少なく当日に検査結果をお伝え出来ますので是非受診をしてください。 
 
また、当院では近隣の総合病院と内視鏡やCT・MRI等の検査や診療科予約などの連携を図っています。結果についてはクリニックで経過を理解し、話し慣れた医師から説明させていただきますので患者さんのご負担も少ないかと思われます。なにか症状をお持ちの方、ご不安な方はお気軽にご相談下さい。 

なにとぞよろしくお願いいたします。